FX@外為ランキング

ブログ

2017年9月3日 12時29分26秒 (Sun)

一番大切なことはシンプルなこと

私たちにとって大切なことは、
いつも自分を調えておくこと。


同じ物事が起きても、
自分が調って余裕がある時と、

自分が調っておらず、
余裕がない時とでは、

感じ方や対応の仕方が
まったく違ってきます。

その時、その瞬間の
自分の身体や心の状態が、
仕事や人間関係全てに影響してきますから、

いつもチェックすべきは、
今、まさに自分が調っているか、
ちゃんと余裕があるか。


起きるものごとに
良い悪いもなく、
それを判断しているのは
自分の「心の状態」ですから、

問題を作りだしている
「心の状態」が調っていれば、
そもそも「問題」など起きない、ということ。


みんなが
自分の身体と心さえ調えておけば、
世の中にある問題のほとんどがなくなって
いくことになります。

正しさや
頑張りよりも、
調えておくことが最優先。


調えておくことは
本来の自分で生きていくこと。

自分に嘘をつかず、
その瞬間瞬間の
自分の身体や心の
快適さや心地良さを優先していくこと。


それはきっと、大人だけでなく、
子どもも同じ。

普通はこうあるべきや、
なにごとも頑張ること、を
伝えることも大切ですが、

それよりも、
これからの世の中は
自分を「調えてる」ことを
知っていることの方が
大事になっていきます。

だって、
みんなが調っていれば、
そもそも問題なんて起きないんですから、
それが一番大切なこと。
 


ブログ

12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930