FX@外為ランキング

ブログ

2017年8月2日 18時22分26秒 (Wed)

暑くても、忙しくても、自分の身体と心の声を聴く

暑いですね、今年の夏は。
もちろん毎年夏は暑いですが(笑)

今年はまた特別に
身体の中の「気」も「熱」も籠りがちで、
巡らない感覚がします。

そんなエネルギーの循環が滞って
消化力も落ちているときには
身体がスパイスを欲します。


なので、
大好きなミレンガのミールス
ベジカレーのパクチー大盛りで、
いただいてきました(笑)

img_20170802-231950.jpg

パクチー大盛がオススメです。


そして
涼しくなった夜の時間に
ひとりの時間をつくって、リラックスの時間。

軽く目を閉じて、
呼吸を深くして、

今、自分の人生でやっていることや、
今の自分の役割
(社会人、娘、母親、妻、嫁など)から
一旦手を引く時間、

頭の中にある
社会との関わり、
世の中への干渉から手を引く時間、

そんな時間を
静かに過ごしてみる。


そうすると、
自分はなにもしなくても、
起こることは起こるんだ、
ということに気づきます。


自分が何も関わらなくても、
何も焦ってあれもこれもと
自分でなんでもやろうとしなくても、
すべては起こる時に起こる。


バタバタした毎日の中では、
まるですべては自分で動かしているよう思えて、

「私がやらなければならない」
「私の代わりはいないんだ」
と思いがちですが、

本当はやっているのは自分ではなく、
起こることが起きているだけ。

その感覚になると
心が落ち着いて、
なにも慌てなくてよいし、焦らなくてよいし、
ということに気づきます。

だから、どんな時でも、
自分の身体と心を良い状態にしておくことが
一番大切。
 


ブログ

12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031