FX@外為ランキング

ブログ

2017年5月29日 18時35分29秒 (Mon)

「聴覚」を閉じる時間

今日はお知らせです。

現在、
サロンがありますマンション近くのビルが
解体工事をしているため、
6月末まで、解体音が響いており、
お越しくださっている皆さまにもご迷惑をおかけしております。

そこで、
工事の音が気になる方のために
「耳栓」をご用意することにいたしました。


「耳栓」をすることで
「聴覚」の働きが止まります。


そうして、
音のない静かな世界に「すっぽり」と入ることで

他の感覚器官や、
身体へ意識が集中して
身体の中の微細な変化を
いつも以上に体感していただける時間になると思います。

また「耳栓」をしていただいても、
周りの音がまったく聴こえなくなるわけではございません。

近くで話す
私の声は聴こえますのでご安心くださいませ。


施術の途中で、
外していただくことは自由ですので、
6月末までのご予約の皆さま、
是非、お試しくださいませ。


普段、
私たちの「耳」は常に開きっぱなしです。

鳥の声や心地の良い音楽など
聴きたい音だけでなく、

エンジン音やうわさ話などなど
耳に入れたくない音も入ってきてしまいます。


そんな風に、
普段は開きっぱなしの聴覚を
閉じるだけで、
まったく違う感覚が開いてくることを
体感できます。


私は無音や静寂の状態をつくるために、
時々、耳栓を使ってヨガや瞑想を行いますが、

無音になることで、
自分の身体や内側に完全に意識が向くので
集中とリラックスの状態に入りやすくなります。


今回、ご準備しております「耳栓」は
そのまま御持ち帰りいただけますので、

このように瞑想やヨガだけでなく、
普段の生活のいろいろな場面でも使っていただけたら
さまざまな発見があると思います。

 


アーカイブ