FX@外為ランキング

ブログ

2017年4月19日 20時20分54秒 (Wed)

「幸せになろう」と思う自分がいなくなった時


今日は1日、
サンダルウッド(白檀)のお香を
焚いていました。

インドの古典の中では
サンダルウッドは
神への重要な捧げ物のなかのひとつ。


サンダルウッドには、
心を落ち着かせ、
心を静め
瞑想状態を促し、
本来私たちの中にある知性を目覚めさせてくれる
効果があるといわれています

確かに焚いていると、
不思議と心が落ち着きますね。


最近、子どもが
「幸せはどこにある」の歌を
よく口ずさんでいるので、
今朝は、ふっと、そのフレーズが頭の中に
浮かびました。


この歌、
「幸せはど〜こにある、幸せはど〜こにある
それは、わたしたちの心の中にある〜♪」

という歌で、私も大好きな歌のひとつ。

私たちは
こうして「幸せはど〜こにある?」と

幸せをどこか外に探して、
幸せになろう!としているうちは、
幸せには出会えない生きものなんだと思います。


本当の幸せは、
「私の幸せはどこにあるの?」や
「なんとかして幸せになろう!」
と思う自分がなくなった時に、

すでにそこに
「幸せ」が「ある」ことに
気づくものなんだと思います。

 


ブログ

1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30