FX@外為ランキング

ブログ

2017年4月16日 16時56分22秒 (Sun)

自分が自分自身である「今」に安心する


週末は、ドイツから
ドイツ人の友人があそびに来ていて、

「曹源寺行ってみたい」というリクエストがあったので
今回、曹源寺にはじめて行ってみました。

いろいろな方に
「とっても良いところ」
「しだれ桜がとっても綺麗です」と
前々から教えていただいていましたが、

行った今日は
すでに桜は葉桜になっていましたが、
葉桜もとても綺麗でした。

img_20170416-180525.jpg

神聖な空気の流れる
とっても静かで美しい場所でした。

曹源寺は住職、副住職さん以外
修行をされている僧侶のみなさんは外国の方だとか。


素晴らしい庭園と空気感でした、
是非、行かれたことのない方も
岡山駅からバスで20分程度の場所になります。

是非、機会がありましたら
足をのばしてみてください。


また、
お寺の庭園から山道に入ることができて、
ちょっとした山歩きもできるようになっていますので、
歩きやすい靴がオススメです。

今日もあまりに気持ちの良い日でしたので、
ちょっとだけ山歩き楽しんできました。


img_20170416-180433.jpg


この週末は、
土曜日の朝リトリートや
友人とゆっくりと話す時間があったり、

今日は今日で、ドイツ人の友人と山歩きをしながら
のんびり話す時間があったりで、
私の中で、
またいろいろ気づく部分がありました。

 


ブログ

1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30