FX@外為ランキング

ブログ

2017年4月14日 22時18分10秒 (Fri)

歪みを流して、整えて、元に戻していくこと


いつも、こだわりのない心、
素直な心でありたいな、と思いますが、

長年かけて、
曲がりくねって偏った心は
そう簡単には、まっすぐにはなりませんね(笑)

私たちは身体や心に溜め込んだ、
こだわりや歪みを流して、整えることで、

本来の身体、
もとの素直な心に戻ることができます。


歪みを流して、整えて、元に戻していくこと、
それがアーユルヴェーダの智恵であって、
ヨガでや瞑想です。

こだわりのない素直な心、
調和のとれた身体、それが全てですね。


あまりにも歪んだ自分を見ると、
ほとほと自分が嫌になってしまったり、

いつまでもこだわっている自分に気づくと
自分に疲れてしまうこともありますが、

それは、
本来の自分を嫌いになったわけではなく、

その場その場で流せずに
溜めこむしかなかったものに対して手に追えず、
うまく対処できていないだけです。