FX@外為ランキング

ブログ

2017年4月6日 17時37分17秒 (Thu)

1日1回、基本に戻る


私たちは、健康で幸せであるためには、
本来のドーシャバランス
本来の自分のバランスでいることが
基本になります。

自分ではない何か、
自分ではない誰かで生きていくことは
健康や幸せから遠ざかることになります。


とはいえ、私たちは
本来のドーシャバランスがなんなのか、
本来の自分とはなんなのかわからず、

周りから押し付けられた自分、
社会に求められている自分を
本来の自分だと思っていることがほとんどだと思います。


ただ今の社会では
私たちに本来の自分を生きることではなく、

周りの期待に合わせた自分、
周りの流れにあった自分を演じて
生きることを求めてきていますから、

それも社会に調和して生きていくためには
必要なことになります。


でも、その分、
家に戻ったり、ひとりになった時には、
本来の自分でいることが大切になります。

家に戻っても、ひとりになっても、
本来の自分に戻らず、

あるべき自分、
役割(母親、嫁、妻などなど)を
演じてしまっていることがほとんどです。


そうなると、
だんだんとその仮面が「本来の自分」で
あるかのように思えてきて、

ますます本来の自分は一体どうしたいのかが
分からなくなってきます。

本来の自分がわからず、
健康や幸せから、
遠のいてしまうのは、ここですね。