FX@外為ランキング

ブログ

2017年4月4日 16時47分26秒 (Tue)

なぜか好き「日本未来科学館」

東京に戻るとなぜか必ず行ってしまう

「日本未来科学館」
https://www.miraikan.jst.go.jp/

img_20170404-164816.jpg


とても立派な建物で、
子ども向けの科学館とおもいきや、
内容はかなり高度で難しく、

世界で第一線で活躍している科学者や技術者たちの
展示の発表が見れたり、

最新技術や、地球環境や宇宙の話、
生命の不思議などなど、
科学技術を体験することができます。

二足歩行のASHIMOにも会えます!


実際、展示の内容は、
わからない単語も多く、
一見、複雑で難しそうに見えますが、

よ〜く見て、
よ〜く聴いていれば、

それってアーユルヴェーダや
5000年前の
聖典で教えていることと同じだよね、と思ったり、

仏陀が言っていることと同じだったり、
それってつまりは「すべては空」ってことだよね、
って思ったり。


ものすごく、最新科学で難解に見えていることが、
実はシンプルなことなんだって気づきます。

まさに、真理はひとつですね。


私たちの成長や進化は、
何か目新しいことを発見をして、
新しい知識を身につけていくことではなく、

無条件に持って生まれてきた
自分の本質や本来の自分に気づいて、
いかに戻っていくか、
そこなんじゃないかと思います。


img_20170404-164753.jpg
 


ブログ

1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30