FX@外為ランキング

ブログ

2012年1月27日 9時41分02秒 (Fri)

同じ1日なら

今日は中学時代からの親友のお父様の命日であることを、
彼女のメッセージで今朝、知りました。

彼女のお父様は12年前、早朝の電車の中で突然倒れ、
そのまま帰らぬ人となりました。

そんな彼女の綴ったメッセージの中で、
引用されていた言葉のひとつ。

「あなたが無駄に生きた今日は、
昨日死んだ人が痛切に生
きたかった明日である」

昔も聞いたことがありますが、誰の言葉なのでしょう。

私は、誰にとっても「無駄な日」などは1日もないとは
思っています。

でも「つまらない」「嫌だ」「むかつく」「辛い」
「消えてしまいたい」「死んでしまいたい」、
そういうことで頭がいっぱいになっている「1日」も、

震災や思わぬ病気や事故などでなくなった人からしてみたら、
もっと生きたくても生きられなかった
とってもとっても貴重な同じ「1日」なんですよね。

同じ「1日」なんです。


ブログ

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031