FX@外為ランキング

岡山のうれしい情報

2017年4月16日 16時56分22秒 (Sun)

自分が自分自身である「今」に安心する


週末は、ドイツから
ドイツ人の友人があそびに来ていて、

「曹源寺行ってみたい」というリクエストがあったので
今回、曹源寺にはじめて行ってみました。

いろいろな方に
「とっても良いところ」
「しだれ桜がとっても綺麗です」と
前々から教えていただいていましたが、

行った今日は
すでに桜は葉桜になっていましたが、
葉桜もとても綺麗でした。

img_20170416-180525.jpg

神聖な空気の流れる
とっても静かで美しい場所でした。

曹源寺は住職、副住職さん以外
修行をされている僧侶のみなさんは外国の方だとか。


素晴らしい庭園と空気感でした、
是非、行かれたことのない方も
岡山駅からバスで20分程度の場所になります。

是非、機会がありましたら
足をのばしてみてください。


また、
お寺の庭園から山道に入ることができて、
ちょっとした山歩きもできるようになっていますので、
歩きやすい靴がオススメです。

今日もあまりに気持ちの良い日でしたので、
ちょっとだけ山歩き楽しんできました。


img_20170416-180433.jpg


この週末は、
土曜日の朝リトリートや
友人とゆっくりと話す時間があったり、

今日は今日で、ドイツ人の友人と山歩きをしながら
のんびり話す時間があったりで、
私の中で、
またいろいろ気づく部分がありました。

 

2014年12月16日 20時07分53秒 (Tue)

台所薬局

今日は、西川近くにあるviorto!
イタリアンのお料理レッスンを受けてきました。

盛りだくさんのイタリアンレシピ、
彩りもとても美しくて
優しくて美味しいお料理に
心も体も幸せを感じた日になりました。

イタリア料理でもハーブやスパイスをいろいろ使います。
上手に使うと臭みが消えたり、
素材のおいしさが引き出されたり、と
ハーブやスパイスの力を改めて感じました。

アーユルヴェーダで「薬草」のひとつとして
勉強はしていますが、
お料理に使うのはまた違った面白さがあります。

インドにも、
各家庭の台所にはたくさんのスパイスが揃えてあります。

2014年4月14日 5時40分48秒 (Mon)

岩塩のススメ(nei natural-lifeさん)

4月8日にリニューアルOPENされた
私の大好きなお店
nei natural-life さん。

オーガニックコットンの衣服や小物、
ハーブティーやアロマグッズなど
心と体に優しく、
そして環境のこともちゃんと考えてくれている
とっても素敵なセレクトショップ。

2014年2月20日 6時00分54秒 (Thu)

「最高の贅沢」

私たちは普段、人と比べて、
どうしても「足りないもの」に
目を向けてしまいがちです。

でも、本当は私たちは、
高級なワインや豪華なレストランにいかなくても、
高価なものやブランド物を買ったり、
海外旅行にいったりしなくても、
十分幸せになれます。

実際、私たちの身の回りには、
そこにあるだけで幸せにしてくれるもので溢れています。

 

2014年2月16日 9時57分33秒 (Sun)

おススメ!美味しい!めかぶのパン

先日、お客様H様から、
H様のお仕事先である
「てつくりKOBO あおぞら」さんの
めかぶのパンをいただきました。

とっても美味しくて、美味しくて
まさに病みつきになる味でした!!

正式には
「めかぶと黒ゴマのフォカッチャ」。
そのままたっぷり、これでもか、というくらい
めかぶが入っています!
 


ブログ

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031