FX@外為ランキング

2015年05月 のアーカイブ

2015年5月31日 6時52分48秒 (Sun)

豊かさを得るために


本当の豊かさとは
「お金」や「権力」などの外部的なものではなく、

自分の心で感じるものなんだということに
今、多くの人が気づき始めていると思います。

だからこそ、
外部的なものに左右されずに、
自分で責任を持って
自分を幸せにしてあげることが大切。

豊かさは、      
心の穏やかさや、平安であって、
本来の自分で生きることで、
それを十分に満たすことができます。

そのためには、
今、目の前にいる人を大切にして、
今、目の前にある環境を
楽しむこと、そして感謝をして過ごすこと。

そして日々の「やらなければならないこと」や
「忙しさ」に引っ張られるのではなく、

本当に自分はどう生きたいのか、
自分はどうありたいのか、と
日々の自分の内側の声を聴くことが
大切だと思います。 





2015年5月30日 7時17分57秒 (Sat)

最強のハーブ「トゥルーシー」

当サロンの施術の後に、
お出ししているトゥルーシー茶。

日本ではあまり馴染みのないお茶ですが、
クセもなく、とても美味しいお茶です。

トゥルーシー茶は
アーユルヴェーダで
「最強のハーブ」と言われています。

トゥルーシーは、サンスクリット語で
「比類なきもの」
「比べることができないくら素晴らしいもの」と
いう意味になります。

西洋では神聖なハーブとしてホーリーバジル
と呼ばれています。


トゥルーシー茶の
期待できる効果としてはたくさんありますが

2015年5月29日 8時10分40秒 (Fri)

アーユルヴェーダの智恵を伝える


私はこの地球上から
戦争がなくなる日が必ず来る、

戦争がなくなった世界をまた旅をして周るんだ、と、
心のどこかで強く信じていて、

それでも、悲しいニュースを聞くたびに、
「やっぱり無理なんじゃないか」
なんて思いになったりします。

そして、そのたびに、
世界から争いをなくすために
自分に今、できることはなんだろうって考えます。


もし今、私にできることがあるとしたら、

アーユルヴェーダの智恵を
多くの人に知ってもらって、

本来の自分で生きる事が
自分の幸せ、健康につながること、

本来の自分の心に従うことで
そしてダルマ(使命)に気づいて、
自分もそして他人も
幸せにしながら生きていくことができることを
感じてもらいたい、ということ。


そのために
日々の生活の中で取り入れていける
アーユルヴェーダの智恵を知ってもらって、
活用してもらったり、

アーユルヴェーダを実際受けることで、
アーユルヴェーダの奥深さを
体感していただきたいな、と思っています。

2015年5月28日 9時45分19秒 (Thu)

欠点を気にしない


自分が気にしている
欠点のひとつやふたつ
あるものだと思います。

欠点があるから、
それを克服したいと思って成長するものだと思いますし、

欠点のない人よりも、
欠点があっても、
それを笑って受け入れている人の方が
魅力があるように思います。

そう思えば、自分の欠点は欠点ではなくなりますし、
むしろ欠点に、感謝です(笑)

2015年5月27日 8時24分58秒 (Wed)

今は停滞の時期

ちょっとお疲れ気味、
気分が停滞気味の方も多いように思います。

友人にそんな話をしていたら、
「今は水星が逆行に入っている時期だからね」
とのことでした。

月の満ち欠け、
星の動きが、人の心身に与える影響は
私たちが思っている以上に大きいものですから、
そんな影響もあるのだと思います。

今、疲れを感じる方、
ちょっと停滞感を感じる方は、

水星の逆行は6月12日まで続くようですから、
この間は、無理せずのんびりと、
頑張りすぎずで過ごされてみてはいかがでしょう?


とはいえ、
日々の仕事、
やらなければならないことは目の前にたくさんありますから、
停滞気味だから、といって
サボるわけにも、
放棄するわけにもいきません。