FX@外為ランキング

2014年05月 のアーカイブ

2014年5月31日 5時44分00秒 (Sat)

「機械じゃないんだから」


「間違えたっていいじゃない、
機械じゃないんだから」


とは誰の言葉だったか忘れましたが、
今朝、ふっと、
思い出しました(笑)


 

2014年5月30日 7時22分00秒 (Fri)

風邪の方が増えています

季節の変わり目、
朝晩は涼しく、日中が暑いなどの
寒暖差で風邪をひかれている人が
多いようです。

風邪のときには

 

2014年5月28日 21時22分58秒 (Wed)

「敵」と「友」

誰もが生まれつきの敵であったり、
友であったわけではありません。

「敵」も「友」も、
自分が人々とどう接するかで生まれるのです。
(ダライラマ)



自分が勝手に
「あの人は私の敵」
「あの人は私の理解者」と
決めて、
自分の中でその関係を作っているだけで
そんな関係はそもそも存在していません。
 

2014年5月28日 7時06分39秒 (Wed)

環境の変化と順応性

季節や環境の変化などによって、
私たちの心も体も変化します。

環境の変化で
憂鬱になったり、
疲れたり、
頭が痛くなることもありますが、

そういう症状とどう戦うかではなく、
環境の変化にどう順応するかが大切に
なるのだと思います。

 

2014年5月27日 6時49分38秒 (Tue)

カパの方は甘いものに要注意

カパの人に大切なのは
甘いものを減らすこと。

カパは食事に甘いものが多すぎると、
カロリーに関係なく体重が増えて、
バランスをますます崩していきます。

牛乳、アイスクリーム、ケーキ、小麦のパン、バターなど。。。

どれも魅力的なものばかりですが、
アーユルヴェーダではこれらすべて
「甘」としています。
 


アーカイブ