FX@外為ランキング

2013年12月 のアーカイブ

2013年12月31日 21時45分40秒 (Tue)

2013年もありがとうございました

今年もの残り数時間となりました。

いろいろあった2013年でしたが、
改めて振り返ってみると、
今までの人生の中で
一番「ありがとう」という言葉を口にした
1年だったように思います。

家族や友人、知人、
そしてたくさんのお客様に支えられていることを
実感した、学びの多い1年でした。

本当にありがとうございました。

皆様も、どうぞ良いお年をお迎えください。

2014年も、皆様の幸せを心から願っております。

来年も日々楽しみながら精進して参ります。
引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。

--------------------------------------------

3月のご予約状況カレンダーは
明日1月1日の夜21時頃にアップさせていただきます。

少し先にはなりますが、
ご都合がお分かりになる方は、
ご予約のご連絡をいただけましたら嬉しいです。

皆様にお会い出来ることを心から楽しみに
お待ち申し上げております。
 

2013年12月29日 21時35分37秒 (Sun)

「もっと冒険しておけば良かった」

何かの雑誌に書いてあった
アメリカでのあるアンケート結果を思い出しました。

アメリカで90歳以上にご老人に聞いた
アンケート結果だそうですが。

「90年の人生を振り返って唯一後悔していることはなんですか?」

それに対して、70%の人が

「もっと冒険しておけばよかった」
と答えたそうです。


もしかしたら、
90歳という年齢は少し現実味がないかもしれませんが、

でも、10年後、そして20年後、
私たちが後悔を感じるのは、
やったことよりも
やらなかったことに対してなんだと思います。

やりたいのに後回しにしていること、
理由をつけてやらずに逃げていること、
2014年、思い切ってチャレンジしてみてはどうですか?

決意して、一歩踏み出してみると、
思わぬところから協力してくれる人が現れたり、
想像以上に、物事がスムーズに進むものです。

死ぬときに、
「もっと冒険しておけば良かった・・・・」
なんて、思わないために、
2014年のチャレンジ、今から決めてみませんか?

 

2013年12月28日 22時04分20秒 (Sat)

HALVA作ってみませんか?

「HALVA」というお菓子、ご存知ですか?
もともとは中近東の方のお菓子のようです。

先日、イギリスにお住まいのお客様が、
施術を受けにいらしてくださった際、

お土産に、といただいたお菓子が
SunitaのORGANIC「HALVA」。

img_20131228-223218.jpg

中身はこのような感じで、
サクッ、ホロッという食感。

ゴマ風味の中にアーモンドが入っていて、
とっても美味しいです!

img_20131228-223315.jpg


ちょっとはまってしまったので、
年末年始に、作ってみようかと思っています。

作り方はこんな感じです。

お好みでスパイスや、ナッツを入れれば、
オリジナルのHalvaができそうです。

【セサミ・はちみつHALVA】

・練りゴマ 400 g
・ギー 2カップ弱
・セモリナ粉 または 小麦粉 5カップ
・蜂蜜  1カップ
・ゴマ 1/2カップ

ギーをフライパンで熱し、
そこにセモリナ(小麦粉)に混ぜ、
かき混ぜながらキツネ色になるまで弱火で熱する。

そこに練りゴマをを加えて、
さらには蜂蜜とゴマを混ぜ、よくかき混ぜる。

ギーを塗った型に入れ、固まり次第切り分ける。

スパイスはシナモンやカルダモンなどが
合いそうですね。

材料を見ていると、
ものすごいカロリーなので、
食べ過ぎには注意ですが。。。

ギーにゴマにはちみつに、スパイス類・・・
サトヴァ(純粋性)があがりそうです。

年末年始、
チャイのおともにいかがでしょうか?

 

2013年12月25日 23時02分57秒 (Wed)

自分の内側にある智慧

アーユルヴェーダは8人のリシ(聖者)が神の啓示を受け、
それを記したものだという説があります。

リシ達が「自分の内側の知恵、叡智」とつながった結果
生まれたものがアーユルヴェーダということ
なのではないでしょうか。

それはリシ(聖者)と言われている人が
私たちには分からない
「神様」から「特別な何か」を受け取ったわけではなく、

私たちの誰もが自分の内側をしっかりと見つめることで、
その知恵や叡智とつながることができるということだと思います。

つまり、私たちの内側は
すでにアーユルヴェーダの知恵を知っているということ。


ただ私たちは、
生まれてからの人間関係や環境や教育の中で
たくさんの思い込みや先入観を植えつけられているため、

自分の内側の普遍的な智慧になかなか気づかないだけ
なんだと思います。


アーユルヴェーダやヨガや瞑想を通して、
自分の内側にある智慧に気づきやすくなると思います。

すでに自分の内側に全ての智慧、
自分を幸せにする智慧を持っているのですから
大いに活用して生きたいですね。
 

2013年12月24日 22時37分02秒 (Tue)

クリスマスの日

昨年に続き、
今年も友人から素敵なクリスマスカードを
たくさんいただきました。

ひとつのカードの中に書かれていた言葉です。

『クリスマスは時期やシーズンのことではなく、心のあり方。
平和と善をいつくしみ、
憐れみ深くなること、
それがクリスマスの真の精神。』


美味しいものを食べて楽しく過ごすことも、
お祭り騒ぎるすことも大いに良いですが、
心のあり方、を思い出す日でもありますね。

今年もあと少しです、皆さま、風邪ひかれませんように。
素敵なクリスマスの夜をお過ごしください。


ブログ

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031